2011年7月22日金曜日

我が家の初採りのブルーベリーで。。。♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きのう
我が家の裏庭のブルーべりーを今年初収穫して
クラフティなるものを試作してみました

そもそも
クラフティというものがどういうお菓子なのか
どのような食感のものなのか分からず。。。^^;

ネットを見て
簡単そうなので作ってみたのです


焼き上がって
オーブンから出した時は
ぷ~~っと膨れていて、美味しそうな匂いが漂って
やったぁ~ 成功だ~

ふふっ
どんな風な歯触りというか食感なのかしら。。。と
冷めるのを心待ちにしていました

でも。。。
あんまり美味しくなかったのです (/_;)
残念ながら
べと~っとしていて。。。

ショックでした

なので
今朝から収穫してきて
きのうの残りと合わせてブルーベリージャムにしました

こちらは毎年作っているので
失敗はありません

先程
食後のデザートに
アイスにブルーベリージャムと
友だちからいただいた梅ジャムを載せていただきました (^_-)-


とっても美味しかったです (^^

次の収穫時には
クラフティにもう一度挑戦してみようと思っています (^o^




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿