2011年7月7日木曜日

紫陽花

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


あちこちで豪雨に見舞われている中

当地ではようやく
潤いの雨が降りました

きょうは
一年に一度のエアコンメンテナンスの日

どういう訳か
システムが我が寝室の屋根裏に設置されており
どういう訳か
屋根裏への入り口が寝室に隣接のクローゼットの天井に設けられていて

メンテナンス前日は
大掃除の一日になるのです

玄関へ入って
突き当たりのリビングへ入って
階段を上がり
寝室に入り
クローゼットに入り
屋根裏へ行くという訳ですから。。。^^;

せめて二階の廊下に屋根裏への開口部があれば。。。
毎年忌々しく思ってしまいます

が、
まだ業者が来ません
9時前から待ってるのに。。。

忘れている?
雨が降ってるから?

連絡ぐらいしてくださいなぁ


という訳で
待ちながら、気分転換に
雨の日にぴったりの紫陽花を。。。


 
おばあちゃんちの紫陽花です

 
我が家の紫陽花です





  
 
紫陽花の花言葉はたくさんありますが
印象のいい花言葉は少なくて。。。

その中から二つだけ見つけてきました
 
「辛

いいですねぇ (*^^)v
こうでなくっちゃ 
 

次は
雨に濡れた紫陽花も撮ってみようと思います

あっ、エアコン業者が到着しましたぁ (@^^)/~~~



 ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 紫陽花、まだ元気で綺麗に咲いてるねぇ。
    やっぱ、田舎・・・、失礼、山奥・・・、失礼、え~~~っと、自然が豊かなところの紫陽花は活き活きして色乗りも違うね。
    この間、山里で撮って、そう感じました。

    返信削除
  2. いえいえ、田舎結構、山奥結構、いいところでございます。
    ↑ちょっと強がってるかな(^O^)
    っていうか、我が家の紫陽花はまだ咲き始めたばかりです。
    何につけても遅いです。近所と比べても。。。^^;

    返信削除