2011年6月28日火曜日

鳥取駅前広場 - 旅人とラクダと砂丘とお城

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうも
梅雨が明けたのかしら
と思うような真夏のような暑い一日

先日の鳥取での暑さを思い出します

鳥取民藝美術館を観て
ランチを食べて
暑い暑いと言いながら
鳥取駅前まで戻ってきました



先日
鳥取駅前でNHKにインタビューされたと記事にしましたが

それがこちらの駅前広場です

 


あら、時計が止まってる!! とか言いながら
(この時はランチの後で2時ごろだったと思います)
しっかり写真に収めました



こちらは
「ウエルカム砂像」

「砂の美術館」総合プロデューサーの砂像彫刻家茶圓勝彦氏と
イタリアのプロの砂像彫刻家、レオナルド・ウゴリニ氏
による作品だそうです

昨年砂の美術館を訪れた時の記事は→こちらこちら 



少し周り込んで違う角度から。。。ラクダのお顔を。。。

私たちは車で来て駅前の駐車場に停めていたのですが

列車の旅で鳥取駅に降り立った時
こんな砂像が迎えてくれたら
はるばる鳥取へやって来たなぁ。。。と
感慨深い事でしょうねぇ 

時計台の時刻だけは合わせておいて下さるよう
よろしくお願いします (^o^




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿