2011年6月24日金曜日

猛暑の鳥取に行ってきました

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今週は暑い日が続きますね

特別に暑かったきのう
友だちと鳥取へ行ってきました

友だちの運転で
Nancyは助手席で楽させてもらいました

鳥取への道中
道路脇に表示される気温が
30℃、31℃。。。と順番に上がっていきます

うひゃ~!!
車の中は涼しいけれど
休憩で下車した時の暑い事!

鳥取に着いた時はまだ午前中にも拘わらず
35℃

ランチの後
鳥取駅前(駅前駐車場に停めていた)に戻ってきたら
なんと36℃

ついに捕まってしまいました
何に???
この暑さについてNHKが駅前でインタビューをしていて
「すみませ~ん」と行って
美しい女子アナ(?)とカメラマンたちが寄ってきたのです

Nancyはダメダメと手を振って
友だちだけカメラとマイクを向けてもらい
インタビューは無事終わりました

きのうの夕方
ローカルニュースで流れたのかしら。。。
ちょっと気になるNancyです (*^_^*)


さて
鳥取行きの目的地は
鳥取駅近くにある「鳥取民藝美術館」と



岩美町にある「岩井窯」です

山本教行陶工の作品展示室
5分程度のどしゃ降りの時の画像です


もう少し詳細は追ってアップいたします



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥  にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿