2011年6月9日木曜日

裏庭のひょうきんな花

 きょうもいいお天気

友だちが長浜のお土産を持ってきてくれました
Nancyがお酒が好きだからと
ガラスのお猪口です

底の方の若草色から上の方の無色へと
グラデーションになっている
素敵なグラスです

ガラスで有名な長浜
が、しかし
どういう訳か
友だち本人もビックリの
Made in Italy
ってなってました(^o^) 


さて
きょうも裏庭から。。。




めちゃくちゃたくさんの花を咲かせています
キウイです

台風の時
強風と片寄った蔓の重みで棚が傾いてしまいました

旦那さんの手作りの棚で
ちょうど帰国している時だったので補強してもらい
倒れずに済みました\(^o^)/

 



ミツバチが忙しそうに飛びまわっていたので
たくさんの実をつけるとうれしいのですが。。。

去年は10個でした

今年はそれよりも1個でも多く実ってくれますように  


そして花言葉は

「ひょうきん」

ですって!! (笑)

どこを探してもこの言葉以外は見つかりません^^; 




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿