2011年6月14日火曜日

順番に色づいていくグミの実

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
なんとなく鬱な気分でスタートしたのですが

森公園を散歩していると
可愛いお花や、カワイイ果実に遭遇して
気持ちが軽やかになりました

内側から力が湧いてこない時には
自然との対話が一番ですね (^^


きょうは こちらです 



グミの果実です
順番に色づいていく様子がわかり
とっても可愛いです

子供の頃はたいていのお家の庭に植わってました
赤く色づいてくると
採っては口に運び、種をプイッと飛ばしてました

でも
下手をすると渋くて口の中が大変 (';')

赤くても
よほど熟していないとNG

懐かしくて
口の中の感触まで思い出してしまいました (^o^


さて
グミの花言葉は

「用心深い」

食べる側が用心深くしないとネ (^_-)





↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. たしかに、きれいな花や可愛い果実を見ると、沈んでる時でもニコッとなるよ。

    おいらは昨日今日と、久々に自衛隊機を撮りに行って来たので、しばらくはルンルン気分で過ごせそうです。

    返信削除
  2. ぎんちゃん、
    昨日と今日って平日だよ?!
    例の午前中出張かな。。。
    ぎんちゃんにとってのエネルギー源は自衛隊機なんやね(^^♪

    返信削除