2011年6月4日土曜日

エゴノキの花が咲きました ♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


梅雨の晴れ間、うれしいです \(^o^)/

我が家の次なる
白い花の咲く庭木が

その清楚で可愛らしい花を咲かせはじめました

エゴの花です




まるで
電球や電器の笠みたいに
下の方を照らすように咲いています 


 


ミツバチがブンブンと
あまりにも楽しそうに飛びまわっていたので
ちょっと追っかけてみました 




どういう訳か
去年はほとんど咲かなかったので
今年蕾を見つけた時には嬉しくて嬉しくて

開花を心待ちにしていました 

花言葉は

「壮大」

イメージとはちょっと違うけど。。。


  
↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿