2011年6月12日日曜日

オオバアサガラ・・・かな?

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは大雨になるかもしれない
との予報だったけれど
いい方に裏切られ
午後からはも出てきていいお天気になりました


きのう
森公園で撮ったお花なんですが




はっきりと名前がわかりません

これがオオバアサガラという木のお花なんでしょうか。。。



であるとすれば

エゴノキ科 アサガラ属



下は我が家のエゴノキです



エゴノキ科 エゴノキ属

似てない事もないですね ♥


あいまいな内容になってしまいましたが
清楚なお花に免じてお許しくださいませ <(_ _)>



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. えっ? 大オバアが朝からどうしたってか?

    エゴノキもアサガラも、わがんねえっす!
    でも、白くて小さな花は好きでやんすよ。
    特に一番下の写真のような、下から覗き込みたくなる花が好きです。

    返信削除
  2. ぎんちゃん、
    何!おばあが朝から… ズキッ!胸が痛む。。。(笑)
    今日もう一度調べたらどうも、オオバアサガラではなくて、ウツギのようです(・.・;)
    うん? 一番したの写真、下から覗き見したくなるって。。。?!(>_<)イヤ~ン 

    返信削除