2011年6月8日水曜日

赤いバラと白い薔薇

きょうも
暑いくらいの一日になりました

朝から
これをしてからあれに取りかかろう!
頭の中で時間配分を計算していたのに。。。

最初から
予定外の飛び込みの用事が入ってきて
すっかり予定は狂ってしまい
”あれ”に取りかかることが出来ず仕舞いになってしまった

この”あれ”は
4月くらいからNancyの頭の片隅にず~っと居座ってて
早くしなければ。。。と気になっている
懸案事項

明日こそ!!!


ところできょうは
紅白の組み合わせです




裏庭のアーチに咲いた白い薔薇
消毒とか一切しないので
黒い小さい虫に花びらのところどころ食べられています

白い薔薇の花言葉は

心からの尊敬、無邪気・清純・純潔、私は処女、恋の吐息、私はあなたにふさわしい




そして門の外側に咲いた赤いバラ
このバラはNancyにとっては、薔薇ではなくバラのイメージです

赤いバラ

情熱、愛情・あなたを愛します、貞節、美、模範的

やはり
白は純粋無垢なイメージで
紅は情熱的なイメージがあるのですね 


 ところで
薔薇には葉っぱや枝、トゲにまで
花言葉があるようです(@_@。



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. うわ、きれいなバラですね。
    癒されます!

    返信削除
  2. London Callerさん、
    コメント、ありがとうございます。
    ブログにお邪魔してみたら、英国在住の中国系のマレーシア人ということでビックリしてしまいました。
    あまりにも流暢な日本語なので日本の方なんだろうと思ってましたから。
    またお邪魔したく思います。

    返信削除