2011年6月6日月曜日

チャイブの花と飛行機雲 



きょうも梅雨とは思えないような
スカッと晴れた
夏のような一日でした

きのう
旦那さんは赴任地へ飛びたって行きました

久し振りに
関空まで見送りに行ってきました

年齢のせいかしら。。。
なんだか寂しくて

でも
きょうは朝からお天気が良かったから
救われたわ 

友だちから
本日グランドオープンしたフレンチレストランのカフェに誘われて
楽しい午後のひとときを過ごすことができたし

おまけに
6月のお出かけスケジュールも
2件決めてきたし 

キャッホー 
元気に楽しまなくっちゃ!!




我が家の上空はエアラインの航空路

庭にいると
曇りの日はエンジン音が轟き
晴れの日は真っ白な飛行機雲が棚引く 

方向を見ながら
どちらに向かってるのだろう。。。と機上の人気分で妄想に浸る

この時は東の方から南西に向かっていた
九州に行くのかな。。。
また長崎に降り立ってみたいな。。。




きょうのお花は
チャイブ(西洋ネギ)の花です

ピンク~紫色の愛らしい花です

花言葉は

「素直」 「柔軟性」

ということです




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. いいなぁ、上空が航路だなんて。
    伊丹や関空は便数が多いから、いっぱい見えるんだろうね~。
    エアバンド聴きなさい。
    何言っとるんか解からんけど聴いてるだけでワクワクするよ。

    返信削除
  2. やっぱ、飛行機は夢があっていいですよね♪
    我が家上空では伊丹や神戸、関空便が見えるのは南北に飛ぶ航路だけなんで、関西を通過する東西間の✈便の方が比較的多く見られるかも。。。
    小牧上空は放射状に飛び交ってるみたいだけど、ぎんちゃん家はどの辺りなのかな?!
    エアバンド?!ぎんちゃんのブログで活躍してるよね♪
    チャーリーとかなんとか楽しい名前が出てきたりするんやね?
    息子にお古頂戴って言おうかな(*^_^*)

    返信削除