2009年10月20日火曜日

もうひとつの神戸北野

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

神戸北野と言えば 
異人館
って、既に書きました
  
そして
異人館での結婚式 
   
この日も
北野でウェディング姿の新郎新婦を見かけました
  
数年前に訪れた時も
確か、風見鶏の館から新郎新婦が出てきて
記念写真を撮っていたように思います
   
↑ こちらも
異人館を利用した結婚式場のようです
螺旋階段に
ヴェールが巻かれていますよ
 
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
  
そしてもう一枚
  
変わった形の乗り物が
北野坂を上ってきます
  
何だろう?と見とれていたら・・・
アラッ、シャッターチャンスを逃がしてしまった
  
あわてて構えたときには
既に後姿です 
  
フロントは船のように
先が尖っていて
船長さんのような格好をした人が
運転してるし・・・
  
と、思ったら
息子が、これは水陸両用船だと!
  
なぁるほどぉ
スプラッシュ神戸って書いてあるね
  
調べてみたら
 
メリケンパークを出発し
神戸の市街と港を巡る観光ツアー船
だそうです
  
撮っている時は分からなかったけど
乗船しているオニイサンが
手を振ってくれています
  
楽しかったですかぁ~?
  


↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿