2009年10月12日月曜日

復活 - 自然に感謝

ただいま
戻ってまいりました
   
愛機Kiss X2が退院いたしました
   
本当は1週間前に退院してきたのですが
自宅療養をしてました
(ほんまかいな?!)
  
復帰を祝っての初撮りは
こちらです
   
ジャーン!!
    
 
丹波篠山黒大豆枝豆
  
昨日初収穫した
我が家の自慢の逸品です
   
Nancyがこの歳にして初めて植えた黒大豆枝豆 
  
ではありますがっ
    
結構プチプチに実が詰まってますよ^^
  
根付くまでお水をあげただけで
その後ず~~っと放ったらかしでした
  
よく言えば
無農薬無肥料
& 
太陽と大地と天からの雨という
自然からのめぐみのみを
めいっぱい吸収して
結実しました
  
昨夜
いただきましたよ
ビールとともに
   
お味は?!
言うまでもありません
大自然に感謝!!
    
産毛がすごいでしょ
ほとんどの鞘が1~2個入り
  
3個入りは
この写真の一鞘のみでした
  

全体的に見るとこんな感じです
  
+*.+*.+*.+*.+*.+*.+*.+*.+*.+*.
 
6月20日に植えて以来
途中経過をアップしようと思いながら
そのままになってました
  
ちょっと振り返ってみます
 
↓ こちらは8月26日
小さな鞘が付き始めていたような・・・
  

↓ 7月12日
枝が増えてきました
 

↓ 7月5日
茎が伸びてきたので
この時のみ
双葉のところまで土を寄せあげました
 

↓ 6月20日
苗を10本植えました
 
期待はしていたけれど
こんなに感動をもらえるとは
予想してませんでした
 
今朝主人からの電話で報告したら
「冷凍しておいて」って
もちろん
そのつもりですよ!
  
帰国を楽しみにしててね^^



画像をクリックしていただくと拡大表示されます

↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿