2008年10月29日水曜日

せんとくん、まんとくん

画像をクリックしていただくと拡大表示されます
 
こちらは
  
興福寺五重塔です
  
国宝が特別公開されており
多くの人が訪れてました
  

南円堂
西国三十三所のひとつで
お盆にあげる御詠歌に出てきますよね
    
少し離れて
北円堂もあることを
恥ずかしながら初めて知りました 
  
たくさんの橘の実がなってます
  
この人力車を引くのは
女性でしたよ
  
おまけの一枚
ご存知
”せんとくん”と”まんとくん”
  
女子高生が一緒に記念写真を
撮ってましたよ



↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ