2008年10月6日月曜日

大涌谷にて

画像をクリックしていただくと拡大表示されます
 
強羅で登山電車を降りて
再びバスに乗り
大涌谷へ
 
生憎の雨と霧のため
辺りの景色は見えないし、散策も断念
 
土産物屋さんに入りました
    
大涌谷といえば
「黒タマゴ」らしい
 
1個食べれば7年長生きするという
 
 皆さん5個入りの黒タマゴを買い求めている中
キティの黒タマゴを撮りました
 
色鮮やかでかわいらしいマグネットが目を引きます
「日本の心」と書かれています
 
海外からの観光客も多いのでしょうね 
  
箱根の寄木細工は
国の伝統工芸品に指定されているそうですね
 
箱根駅伝では
往路優勝チームに寄木細工で作られたトロフィーが授与されるとか
   
こけしも
寄木細工の着物をまとっています
赤いかんざしがよく似合ってますね 
  
極めつけは招き猫
招福大開運と書かれ
  
松竹梅、鶴亀、鯛、打ち出の小槌
そして、左手を挙げたり、右手を挙げたり、合掌をしたりと
たくさんの子招き猫もついています
  
めでたい尽くしで楽しいけれど
  
ちょっと強欲すぎない?
 
ってことで
カメラにどっさり土産物を詰め込みました
 
つづく

↓ ポチっとしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 写真ブログへ