2010年12月18日土曜日

オヤジ化Nancyの豪快料理

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

きょうは
今晩の撮れたての一枚です

きのう
スペアリヴが100g100円という安さだったので
そこは主婦Nancy逃しません

それもいつもなら7-8cmくらいの大きさに切ってあるのに
今回は1本20cmはゆうにある長さ!

一度豪快に焼いて見たかったのよぉ!

4本で1kgくらい

昨日から塩と胡椒を擦り込んで寝かせてたのを
お昼くらいから
Nancy特製ダレに漬けておき

夕方オーブンで焼きあげました

ジャーン!!




繊細さの欠片もない
おやじの作るような豪快肉料理です

旦那さんが海外赴任中でNancyもとうとうオヤジ化してきたのかもしれない

言葉まで

”旨そう”ってなってしまう (ははは・・・)


ところで
83歳で体重35kg足らずのおばあちゃん

お肉大好き人間で
これを見て
「美味しそう」と言ってぺロリと平らげました

『健康の秘訣』はここにあり (^o^



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. うっ、旨そぉ~~~。
    脂ぎったテカリがたまらんねぇ。
    今、晩飯食ったばっかだけど、むしゃぶりつきたい。

    返信削除
  2. ぎんちゃん

    この時もお酒は芋焼酎でした。
    完璧、オヤジしてます。

    返信削除