2010年12月3日金曜日

~の手習いではないけれど。。。ハングルに挑戦の巻

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
幼なじみの友だちとランチしてきました

また新しくできた窯焼きピザ屋さんです

陶芸もされてる方でギャラリーも併設されていました

ということで
ピザ用の窯と陶芸用の窯とがありました

もちろん出てくるお料理の器は手作りのもので
温かみがあり
一層美味しくいただけました ♪


さてさて
友だちは先日韓国へ行ってきたとのことで
こちら

ロッテ免税店で買ったら貰えたというDVD
JYJファンにとってはお宝です 

これはNancyにあげるしかないだろうということで
貰っちゃいました ♥ ♥ ♥

他にも韓国海苔とか化粧品とかもいただいたけど
こちらが一番嬉しかった \(^o^)/



そして
韓国語を習っている彼女に
いつものように
最近聞きかじった単語の意味を教えてもらい
Nancyには記号にしか見えないハングル文字にも
規則があり
ローマ字のように子音と母音で成り立っていると聞いて
急に好奇心がムクムクと。。。
メモ用紙を取り出してお勉強タイムがはじまりました


早速、帰りにTSUTAYAへ直行して
こちらを買ってきました

熱しやすく冷めやすいNancyさん

今回の好奇心はいつまで持続することでしょうか (ハハハ・・・)



 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿