2010年11月1日月曜日

柿採り日和

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


今年も
この季節がやってきました

2-3年前から年中行事になってきた柿採り
といっても
Nancyが採るのではないけれど。。。^^;


裏庭の
吊るし柿用の柿が調度頃合いに色づいてきました


実が色づき始めるまで
葉っぱと実の区別がつかず、出来不出来がわからないのですが
これくらいになると
あぁ、今年もたくさん成っているなぁ~ と

 
昨日の日曜日
友達夫婦と萌ちゃん(わんこ)がやってきました


去年は寒風吹き荒ぶとてもとても寒い日でしたが
今年は柿採り日和でした


収穫はまだまだありましたよ

お正月には新年のお祝い用の吊るし柿となって
我が家にも戻ってきてくれることと思います (^o^

よろしくねぇ~ 



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. もう、柿の季節だね~。
    岐阜の実家へ帰ったら近所の柿畑脇の無人販売所に並んでました。
    でも、下の前歯がグラグラしててガシっとかじれんの!

    返信削除
  2. クックック、そういうお年頃ですよね、我ら♪
    熟し柿をどうぞ♪
    無人販売所の柿、ブログに上げてたよね(*^_^*)
    岐阜のどこだっけ?2-3年前、妻籠へ行くときに通った時、吊るし柿が芸術品のように干されているところがあって感動しました。

    返信削除