2010年11月23日火曜日

花言葉は「困難に打ち勝つ、ひたむきさ」

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
とても寒い一日でした

おばあちゃん家に用事で行ったついでに
何か花が咲いてたら撮ろう
カメラ(最近コンデジ一辺倒)を持参しました


ちょうど
2種類の山茶花が咲いていました



ハート型の花びらが愛らしく


爽やかピンクが魅力的です




↓ こちらはNancyが子供のころからある山茶花です

見上げて撮ったので
3m以上あるのではないかと思います


老木になっても毎年たくさんの花を咲かせてくれます

Nancyもまだまだ頑張らなくっちゃ!!って思わせてくれました

で、
花言葉を調べてみたら
困難に打ち勝つ、ひたむきさ、謙譲」だそうで
うん、なるほどぉと納得です



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿