2010年11月26日金曜日

黄金に輝くゆず 今年もいっぱい ♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうも散歩日和 
友だちとダム湖のぐるりを歩いてきました

先日真っ赤だった楓の木(こちら)
すっかり裸になってました

歩いてる時にすれ違ったランニングしていたおじさんが
一周2.2kmあると教えてくれました

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら
二周歩きます
4.4km 1時間弱です

そしてその後のお楽しみが
隣接する公園の東屋でのティータイム

いつもは友だちが
ココアとかチャイとかをポットに入れて持ってきてくれるのですが

きょうは
Nancyが持って行きました

ゆずハチミツのホットドリンクです



ほら、今年もこんなにたくさん成ってます
おばあちゃん家のお庭です


この柚子は小ぶりですが
種が無くてジューシーで、使い勝手がいいのです

柚子ジャムにしたり
柚子風呂にしたり
焼酎のお湯割りに入れたり
いろいろと楽しんでいます

Nancyはゆずハチミツのホットドリンクが
一番のお気に入りです

今もブログを書きながら無性に飲みたくなってきました
これをアップしたら作ってきまぁす 




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿