2009年7月7日火曜日

七夕 そして・・・

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日は七夕ですね
 
いくつになっても
ロマンチック大好き
 
天気予報では今晩は星マーク^^
 
↑こちらの飾り皿は
焼物探訪の旅で有田で買い求めたもの
 
やっと出番が来ました!
  
ネットで調べていたら
どうも波佐見焼らしい
地理的には近いようだけど・・・
 
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 
ここで
焼物探訪の旅に舞い戻り~
 
↓こちらは
御覧の通り
鍋島藩窯への関所跡
 
秘窯の里・大川内山への出入り口です
   
見ての通りの険しい山に囲まれています
 
伊万里・鍋島の高度な陶工技術を護り育てるに
絶好の場所だったのですね
 
そして
↓織姫と彦星ではありませんがっ
  

 
大川内山総合展示場お手洗いの案内板です
 
  
こちらも
↓天の川ではありませんがっ
  
大川内山・秘窯の里を流れている川です
 
写真を見て想い出を辿っていると
無性に
再び訪れたくなってきました



↓ ポチっとしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿