2009年7月18日土曜日

去年の7月17日

 
去年の今頃は
どんなものを
撮っていたのだろう
  
と気になり
ファイルを探してみたら
  
去年の昨日は
フレンチの料理教室の日でした
  
ちょうど梅雨明け宣言された日だったような・・・
 
今年は 
今日から夏休みに入ったけれど
今朝もなんとなく曇り空
  
新ジャガと玉葱のヴィシソワーズ風
  
中央のボトル
右側はイタリアSAN PELLEGRINO TERMEの天然炭酸水
左側は南仏のABRACADABRA LE CHEMIN DES REVESのロゼ
  
きれいな色のロゼになりますようにとの願いを込めて
おまじないの言葉、アブラカダブラと
命名されたそうです
    

メインは
ズッキーニのファルシー ライス添え
  
ライスは発芽玄米が使われました
リゾットのようで美味しかったのが
口の中で甦ってきました
  

そして
デザートは
タイムとハチミツのクレームキャラメル
   

お料理がそろうと
皆でセッティングをして
シェフとマダムも一緒に
いろいろと語り合いながら
食事を楽しみました
  
今思うと
優雅な時間が過ごせた
教室でした
  
今年は残念ながら料理教室はないのです




画像をクリックしていただくと拡大表示されます

↓ ポチっとしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿