2008年12月13日土曜日

ピンポイント ルミナリエ ~ そして神戸

画像をクリックしていただくと拡大表示されます
 
ルミナリエ
光の壁掛けを間近から
  
 
↓光の壁掛け正面にあるドーム
この中には
たくさんのベルが吊り下げられています
   
 
そのドーム内がこちら
ルミナリエの継続開催を願って募金するようになっています
投げ入れたコインがベルに当たるといい音が♪
募金をする人の列ができています
   
いいアイディアですね
 
 
↓こちらの鐘は
おそらく
平和と鎮魂を祈る鐘でしょう
    
皆さん優しい良いお顔をして
鐘を鳴らし
耳を傾けてました
  
会場の東遊園地には
ずらーーっと屋台が並んでました
居酒屋風からおでん、たこ焼き、ベビーカステラ等々・・・ 
   
若いカップルが圧倒的多数
息子よ、おかん相手で悪かったね
でもとっても楽しかったよ
  
一億総カメラマン
っていうくらい誰もが携帯やデジカメを頭上に掲げてました^^
 
が、そんな中
なんのアナウンスもなく、突然の消灯
 
写真を撮ろうとしていた無数の人たちの
「ア~ぁ」の大合唱
 
時計を見たら、ちょうど9時半でした
 

会場を少し離れたところのイチョウ並木
 
ルミナリエの余韻もここまで
 
 
帰りは
六甲山をドライブして
送ってくれました
 

六甲山より大阪方面を望む
 



↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿