2008年11月4日火曜日

まちなみアートフェスティバル その2

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

 
来年は篠山城築城400年を迎えます
  
まちなみアートフェスティバルは
そのプレイベントとして開催されました
   
最終日の昨日、再び訪れました
  
  
河原町の入口にある休憩所に入りました
ここには
作家の方々の作品の一部が展示販売されてました
  
  
可愛らしく活けられた
白磁の花器も
作家さんの作品です
    
チャイと手作りケーキセットをいただきました
チャイの器も白磁ながら、ほっこり手触り
美味しくいただけました
   
 
休憩所内に展示されていた
糸紡ぎと
  

色合いも縞模様も美しい
伝統工芸品の
丹波木綿
 

宝永年間(1710~1740)頃から
農家の普段着や作業着として
織られていたようですが
おしゃれですよね



↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿