2010年10月21日木曜日

水都 大阪ダックツアー

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

きょうは時雨れて
肌寒い一日ですね

きのうは
とても過ごしやすい気温と天気の中
友だちのサプライズ企画で
大阪のミニツアーに参加してきました

さてクイズです
下の写真はなんでしょうか


スクリューですよ


答えは


水陸両用車でダックツアー


陸路を走行中は
道路交通法に則ってシートベルトを締め

水上では
船舶安全法に従ってシートベルトを外すのですよ(@_@。

それに陸路では運転手さんだったのが
浸水直前に
水路担当の船長さんと
交代されました

面白いものですねぇ 

我々は当然車内から外の景色を眺めるのだけど 
まだまだ
水陸両用車は珍しいから
街を行く人々も
私たちの方を珍しそうに見るのです

窓ガラスがないので
ガイドさんの声もよく聴こえるのでしょうねぇ
時々ガイドさんも信号で停まると通行人に話しかけたりしてましたよ

これも面白い光景だと思います


ガイドさんのお話は
大阪の歴史を分かりやすく
オモシロ可笑しく話してくださって
普段とは違う目線で
大阪の街を眺められてとても充実した
時間を過ごすことができました


神戸でも
スプラッシュ神戸という水陸両用車(こちら)
神戸港と神戸の街を
観光案内しています

次はそちらも制覇しようかと話しています


 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿