2010年10月29日金曜日

岩手県は盛岡への旅路

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


先日
甥っ子の結婚式に出席するため
盛岡まで行ってきました


生憎、富士山は山頂も裾野も雲に隠れていました


仙台空港ビルの屋根にはたくさんの鳩が屯していました

どれくらいの確率なのか
空港ロビーで前日仙台泊だった息子とすれ違いました
Nancyたちが乗ってきた飛行機で折り返すようです


仙台空港アクセス線で仙台駅まで
ワンマン電車でした

仙台から盛岡までは東北新幹線で行きます


奥のホームに停車してるのは二階建ての「Maxやまびこ」です


こちらがNancyが乗る「はやて」です
「はやて」だと盛岡は次の停車駅になります

前方には秋田新幹線の「こまち」の車両が連結されていました
盛岡で切り離されるようです

伊丹空港発12:00の便で出発して
盛岡駅に着いたのは15:22
日本も狭くなったものですね 

この後、ホテルで一休みしてから
盛岡の街をブラブラして
居酒屋で地酒と焼酎で乾杯をし、海の幸や山の幸をお腹一杯いただきました


 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. おおっ、鉄子ちゃんならぬ、鉄オバチャンやね。
    昔、秋田へ出張した時、往きは『こまち』、帰りは豪雨で秋田新幹線が不通で代行バスで盛岡に出て『Maxやまびこ』で帰ってきたよ。得した気分♪

    返信削除
  2. ぎんちゃん、おはよ!
    「Maxやまびこ」は二階席?一階席?
    どんな眺めになるのか乗ってみたいなぁ♪
    二種類乗れたらそらお得ですよねっ(^_-)-☆

    返信削除