2010年10月23日土曜日

大阪ダックツアー - 水陸両用車から見た大阪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

前回
大阪ダックツアーを紹介しましたが
水陸両用車の写真しかアップできてなかったので
 
もう少し。。。
 
 
ツアー前の腹ごしらえから
  
大阪キャッスルホテルの7階レストランより
前の大川(旧淀川)が水上コースになっています
 
 
冗談抜きに
ランチの写真はこの中抜きの2枚しか撮れてません
いつものことながら食べ始めると
ついつい夢中になって忘れてしまうのです^^;
 
 
 
修学旅行生が手を振ってくれました
どこから来たのかしら。。。
大阪を満喫してくださいねぇ~ 
 
 
  いよいよ入水です        そして、スプラッシュイン
 
 橋をくぐり抜けて。。。        大阪城が見えました
 
  
水都大阪をイメージして安藤忠雄氏設計による大噴水
 
天神橋のアーチ部分が翼に
公園の木が胴体に
そして噴水が口ばしに
そして全体として不死鳥に見たてられているそうです
   
   

天神橋筋商店街入り口の文楽人形

この商店街には
豹柄服を着て自転車に乗ってるとして親しまれる
『大阪のおばちゃん』たちが
多く見られるそうです ♥ 


かに道楽のかにさんも見えました
 
 
こちらはちょっといただけない写真です
とても危険な行為です
良い子の皆さんはこのような危険な真似は絶対しないようにしてください
ほんとうに!!


大阪は食事をしたり、買い物をしたり、コンサートに行ったりという街でしたが
今回のように
観光客の視線で見る大阪もまた新鮮でいいものですね



 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿