2010年9月7日火曜日

田んぼアート ♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

毎日まいにち
暑い日が続いていますが
それでも
周りは秋色に染まっています

稲刈りの風景もあちらこちらで見かけるようになりました

きょうは
地元の広報誌に載っていた『田んぼアート』を
この目で見てみたいと
行ってきました


ちゃんと見晴台(高さ5m)が設置されていました

ちょっと上るのに脚立が揺れて恐かったけど
それ以上にどんなアートなのか
早く見てみたいという気持ちの方が大きくて。。。


なんでしょうねぇ。。。♥  


ジャジャーーーーン



福が住む里に現れたのは

だるまさんでした 

これは
神戸大学農学部の学生さんの実習による
アート稲の田植の成果だそうです

異なる種類の苗が植えられたのですね
赤米、黒米、コシヒカリとか。。。
でしょうか

今月末から
種類別に順番に収穫され、試食会もあるようです

楽しい試みですね (^_-)-☆



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿