2010年9月2日木曜日

池のほとりで。。。みっけ~♪ 青い鳥

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうも朝から
にぎやかで暑そうな蝉の声が聞こえてきます

先日ある目的があって
Nancyがときどき訪れる池の水が抜かれました

どうなったかなと覗きに行ってみたら
完全には抜けきらなかった水が底の方に残っています

実は
池に残っている魚を青鷺が食べに来ているという情報を聞きつけて
行ってみたのです


あわよくば。。。と

そぉ~っと そぉ~っと近づいていきました



が、

水面が見えるところまで辿りつく前に

バサバサっと
飛びたっていってしまいました (ToT)/~~~

慌てて
カメラを構えて追いました


行っちゃいました。。。



池には真新しい羽根が一本。。。 (/_;)



ところが

ところが 

対岸の

池底に横たわっている木の枝に
なんか小さい青い色のものが見えます

肉眼では色しか分かりません


カメラでのぞいてみました

どうも鳥のようです


少しトリミングしてみました

カワセミでした (^O^)/

こんなにきれいな色の鳥を
この近辺で見かけるなんて 

それにカワセミという名前も
野鳥好きのブロガーさんのところで初めて知り
TVコマーシャルで見かけるようになって
漸く
頭にインプットされたもので。。。

もう嬉しくて嬉しくて

飛んで帰って
旦那に見せました 


もう忘れることはないですね (*^^)v




 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. おお~~っ、カワセミじゃ~ん!!
    よく見つけたね~。
    綺麗だったでしょ。
    見たとき、感動したでしょ。心臓がドキドキしなかった?
    おいら、今でも「お~~っ」って声が出そうになるよ。
    『飛んで帰って旦那に見せました』って、解かるなぁ~、その時の気持ち。
    これで貴女も立派なバーダーさんです。 

    返信削除
  2. ぎんちゃん、
    すごいでしょ!そりゃもう、感動&感激♪
    予想だにしなかったもん。
    もっと近づいて撮ろうと企んだのが悪かった?!
    逃げられてしまいました^^;
    今日は絶対ぎんちゃんに見て欲しかったの。
    ありがとう!!!

    返信削除