2010年9月4日土曜日

ミニチュアの山車

画像をクリックしていただくと拡大表示されます
 
 
今朝は
ようやく涼しくなったかな。。。と
爽やかな朝を嬉しく思ったのも束の間
 
じりじり照りつける太陽に
もう勘弁してください
と悲鳴をあげそうになりました ^^;
 
 
きょうの一枚は
 
 
 
お祭りの前日
仕上げをしているところに
見知らぬおじさんがお見えになりました
 
当地方のあちこちのお祭りの山車のミニチュアを
作ってらっしゃる方だそうです
 
祭り好きが高じてミニチュア作りに発展し
今では
総数40台ほどあるとか。。。(*_*)
 
上の写真は我が自治会の山車で
提灯の部分だけで一ヵ月掛かったとおっしゃってました
後ろの倉庫に控えているのが本物です!
 
 
こちらはお祭り当日の本物
 
 
八朔祭りには7台の山車が出揃うのですが
全て揃っているそうで
 
この後
本物の幟のもとで7台並べて撮影するとのこと 
 
他のも見せてもらおうと見に行ったら
一つずつ丁寧に段ボール箱に入っており
見られませんでした
 
我が子のように大切な作品なのでしょうね 
 
サイズは高さが20-25cmくらいだったように思います
(殿方の脚と比較してください)
  
  
  
 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 
   
にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿