2011年9月18日日曜日

伊丹空港展望デッキからのつれづれ


先日の続きで
伊丹空港の昼下がりなんですがっ

最近は小型機が多いですよね

コスト面からも
便数を増やして利便性を高める点からも
そういう傾向になってきているのでしょうか

Nancyがいたこの時間帯
着陸便が少なく出発ラッシュでした




空港で撮って来た写真のレジNo.から
それぞれの機体について調べるのは少しオタクっぽいけれど
個々の人生ならぬ機生が垣間見れて
楽しいものです

ただし
Nancyの場合は記憶には留まらなくて
その場限りの出会いで終わってしまうのですが。。。^^;




滑走から離陸までを楽しむには
短距離滑走であっという間に飛びたってしまう小型機よりは
滑走路の隅から隅までを舞台のように使う
中型~大型機の離陸の方が
『あぁ飛びたって行くぅ~』感が味わえて
個人的には好きです




でも
小型機も魅力的なんです

搭乗や降機時にタラップを利用できるっていうのが
醍醐味ですよね

あ~どこかへ飛びたって行きたくなってしまいましたぁ~




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

3 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。
    やっぱり、小型機が多いよね。
    セントレアも737ばっかりです。金シャチやドルフィンなどのバージョンがあるのがせめてもの救い?
    大型機の離着陸は迫力があっていいね~。エアボーンした後も大きく撮れるし。
    777が好きです。
    レジNo、調べると楽しいでしょ。
    3枚目のIBEXも、いつもセントレアで見る子と違うな、って判るしね。
    あ~、セントレアへ行きたくなって来たぞ~!

    返信削除
  2. こんばんは(^O^)
    ぎんちゃんの目白押しのスケジュールに「セントレア」という文字はなかったような。。。
    駐屯地と基地ばかりだったような。。。(笑)
    是非セントレアも飛び込みで入れてやってくださいな♪

    返信削除
  3. ぎんちゃん様
    上のコメントで『飛び入り』のつもりが酔っ払いの勢いで『飛び込み』としてしまいました^^;
    Nancy

    返信削除