2011年8月4日木曜日

珍しくもないのですが…スズメです♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


Nancyの部屋のカーテンを開けたら
5-6m先に樹高10mくらいの木があります

名前は知らないのですが(調べようともしていない^^;)
今はたくさんの実をつけていて
朝に夕に
鳥さんたちがやってきて囀っています

先日はヒヨドリをアップしたのですが
今日はスズメさんです

スズメを知らないという人はまずいないであろうと思われるほど
超ポピュラーな鳥なんですが

先ず、サイズが小さいこと自体可愛いのですが
枝の上でチョンチョンと木の実を啄ばんでいるところも可愛らしくて。。。








なんせ被写体がカーテン越しのすぐそばにいるもので
鳴き声が聞こえてきたら
カーテンをそぉーっと開けて

少し窓辺から下がったところから
(ここ数日の経験から、窓辺にへばりつくと鳥さんに悟られてすぐに逃げられてしまいます)
逃げないでぇ~と祈りつつ撮っております (^_-)-☆



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. たしかに珍しくはないけど、見ていると可愛いよ。
    休日の朝、一服しながらベランダで眺めてるよ。
    ちょっと動くと逃げちゃうから、「逃げんなよ、何にもせえへんから」っと心の中でツブヤキながらね。
    でも、スズメって落ち着き無いよね。枝の上でチョロチョロキョロキョロ、電線に止まったり木の枝に戻ったり。

    返信削除
  2. ぎんちゃんに同感してもらって最高に嬉しいですわ\(^o^)/
    スズメは小さくて軽いからあんな細い小枝に移ってもほとんど揺れないし、半分羨ましいような。。。
    何歳になっても乙女チックなNancyです(/_;)

    返信削除