2011年8月15日月曜日

あさがおが漸く咲きました

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


ずーーーーっと前に
ポットに入れてもらってきた朝顔の苗を

ずーーーーっとポットに入れたまま
庭に放置していました

最初は
我が家の環境に慣らしてから鉢に植えかえようと思っていたのを
半分忘れてしまってました^^;

思い出しては
時々お水をやっていたのだけど
あまり大きくならず。。。

でも
いただいた人に報告しないといけないし。。。と
2-3週間まえくらいに鉢に植え替えました

それからは
蔓が延び始めたので
支柱をたててやりました

そしたら蔓がどんどん伸びること伸びること
遅まきながらきのうの朝
第一号の朝顔の花が開きました \(^o^)/



蕾もいっぱい付けてくれています


長い間放置していたことに対する申し訳なさと
そんな薄情な主にも
ちゃんと花を咲かせてくれたことへの感謝の気持ちが
心苦しく交錯しています



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿