2011年1月31日月曜日

閉じ込められたエネルギー

画像をクリックしていただくと拡大表示されます



きょうも
ウォーキングに森公園に行ってきました

双眼鏡とでっかい望遠レンズをつけたカメラを持っている
おじさんを見かけたので
鳥を撮ってらっしゃるのですか?と
声をかけてみました


振り向いたそのお方は
なんとNancyのお勤め時代の会社の先輩でした
ビックリしてしまいました

3年前に退職されてから
野鳥の写真を撮るのが趣味になったとおっしゃってました

この森公園にも時々来たり
全国各地へ寝袋持参で遠征したりされてるそうです

こちらでは初夏になると
名前は忘れてしまいましたが
カワセミによく似た赤い渡り鳥が飛来してくるそうで
遠くからも
ひと目見ようと大勢の野鳥ファンが来られるのだそうです
ググってみたらどうも『アカショウビン』のようです

この田舎の森公園が
野鳥でそこそこ知られているのかと
ちょっと誇らしくなってしまいました

Nancyもちょっとずつ野鳥に興味が出てきたようです



さて
きょうのタイトルの閉じ込められたエネルギー
ですが

先週噴火した新燃岳も
まさしく長年に渡り蓄積されてきたエネルギーが
噴出したものですよね

人間も同じように
想いや感情を溜めて溜めて
一気に吐き出してしまう場合がありますね

正のエネルギーならば素晴らしい結果がもたらされるのでしょうけれど
負のエネルギーの場合は。。。



写真は
氷に閉じ込められた葉っぱです



氷に閉じ込められら瞬間から

ただの落ち葉が

それぞれの個性を発揮し

存在感をアピールしているように感じられます

そこには何らかのエネルギーが溜められているのかしらん。。。



Nancyは良くも悪くも

頻繁にガス抜きをしていて

エネルギーも感情も(お金も)溜めることができるタイプではないようです (/_;)





↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿