2011年1月22日土曜日

家族のこころに永遠に。。。 

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きのうの未明
我が家のわんこが天国に旅立ちました

今年で13歳
人間でいうと何歳になるのでしょうか

長生きした方だと思います

思えば
13年前、娘がわんこを飼いたいといい
タイミングよく
会社の上司から釣書(≠血統書)付きで譲り受けたのでした

子犬の頃は家の中で飼っていたので
悪戯ばかりして
新築の家の中はあちこち傷だらけ!

Nancyは外で飼えるようになるのを心待ちにしてましたっけ^^;

動物苦手のNancyながら
いつのまにか家族同然になって。。。

一緒に
我が家の歴史を築いてきました

そして
2年前のちょうどこの季節に初めての試練がやってきたのです

食事も飲み物も受けつけず、立つこともできなくなって
お医者さんに駆け付けました

いろいろな検査を受けましたが
原因が分からず
覚悟をするようにと言われました

しかし
お医者様の懸命な治療と家族の介護により
奇跡がおこったのです

食欲も回復し、みるみる元気になっていきました

それ以来
去年の猛暑にも負けず
この新年もとても元気に迎えたのですが

最近の寒さが堪えたのでしょうか

介護もむなしく。。。



ありし日のわんこの姿を
ブログから集め
冥福を祈りたく思います


カモミールに包まれたわんこの寝室



パパに作ってもらった昼間用のお家のデッキで

上の写真の寝室と昼間用のお家の間(6-7mくらい)はワイヤーでつながっていて
わんこは自由に行き来していました


  
お散歩時コスモスの中に潜り込もうとしているところ

Nancyのお気に入りの一枚です
(やんちゃで可愛かったあの時の状況が今でもよみがえります) 




あまり大きくはなかったけど、男の子なので力強かったです



元気がなかった2年前のわんこ


家族にたくさんの楽しい想い出を残してくれたわんこ
感謝してるよ

ありがとう

本当にありがとう!


天国で
レイラ母さんや空姉さんに会って幸せに暮らせますように。。。

合掌




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. たまりません・・・・

    読んでいてマジで涙が出ました・・・・

    元気出してね・・・・

    返信削除
  2. ぎんちゃん、ありがとう。

    ぎんちゃんの優しさに涙が出そうになります。
    でも、女は強し!
    日々の生活があるから
    立ち直りは早いので大丈夫です。
    ふと、なき声が聞こえてきそうな気がしたりするけれど。。。

    返信削除