2009年12月26日土曜日

自治会懇親会のお楽しみはこれだ!

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

クリスマスも過ぎて
年越し準備にまっしぐら!
にならねば!!
  
でっ
なんでこの写真(by 写メ)↓
 
 
どんだけのん兵衛なんだ?!
 
これは先日の
自治会集会後の年末懇親会に出たお酒です
 
Nancyは途中で抜けて
娘を駅まで迎えに行かなくてはならなかったので
話題の
ノンアルコールの麒麟フリーをいただきました
  
ビールは白い泡で飲欲をそそり飲むもの
というイメージがあるので
う~ん、もひとつ・・・
かな?!
とか言いながら、なんかポッと赤くなりそうなHighな気分
  
そして
娘のお迎えの後
「早く戻っておいで!」との電話をいただき
ありがたく戻りました
  
宴会はすでに
カラオケに変わってました
   
誘われても歌えないNancyは
   
手拍子をとりながら♪
写真の
新潟の「〆張鶴」しめはりつる(淡麗でさわやか)
白川郷のにごり酒(とろりとまろやか)
ほか
純米柚子酒(意外にほろ苦く)
を少しずついただきました
  
写真中央の 
琉球泡盛の古酒
「くら」は今回は開封せず
来年の新年会に持ち越しとなりました
  
ほんとにどんだけ飲むんだ! と思われそうだけど
  
お酒は好きですが
いろいろ試したい方で
量はたくさん飲めません
   
Nancyさんの名誉のため(?!)  
   
だって、宴会の後は
ちゃんとグラスや食器、すき焼き鍋などを洗って
きちんと
片付けて帰ったのですからねっ^^



↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿