2009年12月24日木曜日

花灯路 - 竹林より

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

渡月橋の次は
 
竹林の小径です
  
和のほのかな灯かりには
クロスフィルターは
似合いません(汗)
 
 
竹林のライトアップは
みどり色から
はじまり
  
   白へ
そして 
だいだい色
 
 
あお色のゾーンへと
進んでいきます
  
  
かぐや姫には
遭遇できませんでした
 
 
こちらは
JR嵯峨・嵐山駅前の
灯かりです
 
後の
トロッコ電車のターミナルには
サンタのイルミネーションが見えています
 
1時間半足らずの
駆け足めぐりの
花灯路でした
+++++++++++++++++
  
3月には
京都・東山の花灯路があります
  
今年の3月に泊まりで行ってきました
冷たい雨がそぼ降る中
人力車で廻りました
 
知恩院から
円山公園を抜け
ねねの径をとおって・・・
 
祇園や宮川町まで
案内してもらい
なま舞妓さんたちにも
出会えました
 
情景が懐かしくよみがえってきます
 


↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿