2009年6月12日金曜日

途中下車 - 岳の棚田

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

佐世保から伊万里に向かう途中にある
岳の棚田です
 
田植え用に水が満たされた田んぼに映る
黄金色の夕景が
とても美しいそうですが
  
曇り空の朝の風景もきれいでした
 
前日
長崎空港着陸直前に機内から見えた景色も
斜面は一面棚田ばかりでした
 
崖っぷちのような畔の草刈りをしている人も見かけました
 
美しい風景ではあるけれど
農家の人たちにとっては苦労が多いことでしょう
 

道路を挟んで棚田とは反対側に
棚田と集落を見守るように
「岩ノ森稲荷大明神」がありました
  
そして神社脇の岩には
お地蔵様が祀られていました
  
清々しい気持ちをいただき
伊万里へと向かいました



↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿