2009年6月9日火曜日

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


焼物巡りと称して
2泊3日で
佐賀県へ行ってきました
 
降り立ったのは
長崎空港
  
まずは、有田の里から
伊万里の里、
そして唐津へと
レンタカーで北上していきました
 
最終地唐津の
虹の松原にあるホテルから望む
美しい唐津城
 
これは一見しておくべきでしょうと
行ってまいりました
 
舞鶴城とも呼ばれる唐津城は
1608年に完成したそうです
 
我が篠山城は今年築城400年なので
1年先輩なのですね^^
  
現在の天守閣は昭和41年に建てられたそうです
寺沢、大久保、松平、土井、水野、
そし廃藩により最後となった小笠原氏までが入城したそうです
 
おりしも、先月南座で歌舞伎「小笠原騒動」を観たところで
これも縁かな、とちょっと感動しました
  

唐津城天守閣から望む
高島
宝当神社があるところです
  
前方に見えるのは大島
左の方にはヨットハーバーがあり、
たくさんの三角帆が見えました
  
手前の浜では
部活?の学生たちが
青春ドラマのように
ランニングしてました
  
そして福岡空港から
「来年も来るから・・・」と心の中で言いながら
帰ってきました



↓ ポチっとしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿