2010年1月15日金曜日

上昇気流にのって・・・

 
今朝も快晴^^
とんど焼きに行ってきました
 
集まった皆さんと
和やかにお話ししながら
お正月のお飾りを焼き
鏡餅を焼き
この一年の健康を祈りました
 
Nancyのもう一つの目的
仮名文字が上達しますようにと
百人一首など練習してきたものを
燃やしました
  
長老の方が
半紙を火箸で挟み
火にかざされると
上昇気流に乗って
みるみる空高く舞い上がっていきました
 
皆さんが
歓声をあげて喜んでくださり
Nancyもとっても嬉しかったです
  
今年もガンバ、ガンバ♪♪
 
 
↑ こちらは
今年の干支、寅の香合
  
お茶の先生のお知り合いの
丹波焼陶工さんの作品で
  
お稽古を始めてから4年目
亥、子、丑、寅の4つ目です
一回りするまで後8年・・・
 
元気で暮らせれば
あっという間ですよね^^
 
午後からお稽古に行ってきます
  
 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿