2009年8月21日金曜日

市民センターの化石

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

昨日
部活に行く娘を送ったついでに
市民センターへ行きました
センター内にある図書館(分館)でちょっと調べ物をしようと・・・
 
尽いたのが9時半ごろ
オープンは10時
  
時間までセンター内外をうろうろ
  
2階から内部を撮りました
 
撮影後ロビーの掲示板を見ていたら
この1階の床タイルから
ジュラ紀の化石が多数発見されたとのこと
 
新聞切抜きが貼られてました
 
それからNancyも床をジロジロ
見て回りました
 
見つけましたよ!
でも写真はないですよ!
 
昨年の8月に発見された当時の神戸新聞ニュースはこちら↓
 
展示されていたステンドグラスが
光が当たりきれいだったので
外側より
 
立派な建物で
外には 庭園もあり
川が流れていました
  
財政赤字はこの辺りから・・・?!



↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿