先日の続きで
伊丹空港の昼下がりなんですがっ
最近は小型機が多いですよね
コスト面からも
便数を増やして利便性を高める点からも
そういう傾向になってきているのでしょうか
Nancyがいたこの時間帯
着陸便が少なく出発ラッシュでした
空港で撮って来た写真のレジNo.から
それぞれの機体について調べるのは少しオタクっぽいけれど
個々の人生ならぬ機生が垣間見れて
楽しいものです
ただし
Nancyの場合は記憶には留まらなくて
その場限りの出会いで終わってしまうのですが。。。^^;
滑走から離陸までを楽しむには
短距離滑走であっという間に飛びたってしまう小型機よりは
滑走路の隅から隅までを舞台のように使う
中型~大型機の離陸の方が
『あぁ飛びたって行くぅ~』感が味わえて
個人的には好きです
でも
小型機も魅力的なんです
搭乗や降機時にタラップを利用できるっていうのが
醍醐味ですよね
あ~どこかへ飛びたって行きたくなってしまいましたぁ~✈
↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥
ご無沙汰です。
返信削除やっぱり、小型機が多いよね。
セントレアも737ばっかりです。金シャチやドルフィンなどのバージョンがあるのがせめてもの救い?
大型機の離着陸は迫力があっていいね~。エアボーンした後も大きく撮れるし。
777が好きです。
レジNo、調べると楽しいでしょ。
3枚目のIBEXも、いつもセントレアで見る子と違うな、って判るしね。
あ~、セントレアへ行きたくなって来たぞ~!
こんばんは(^O^)
返信削除ぎんちゃんの目白押しのスケジュールに「セントレア」という文字はなかったような。。。
駐屯地と基地ばかりだったような。。。(笑)
是非セントレアも飛び込みで入れてやってくださいな♪
ぎんちゃん様
返信削除上のコメントで『飛び入り』のつもりが酔っ払いの勢いで『飛び込み』としてしまいました^^;
Nancy